1. ホーム
  2. 転職活動をする
  3. ≫【経理の転職に強い】おすすめ転職エージェント5選

【経理の転職に強い】おすすめ転職エージェント5選

Pocket

「転職エージェント」とは無料で転職支援を受けられるサービスのこと。

非公開の求人に応募できたり、エージェントが適正診断から面接まで転職活動をサポートしてくれるので転職活動をするなら、これを利用しない手はありません。
転職コンサルタント
未経験の方だと少し敷居が高く感じるかもしれませんが、まったくそんなことはありません。
未経験可の求人も扱っている場合も多いです。

希望を伝えれば会社側に打診してくれることもあります。

掲載エージェントを選んだポイント
  1. 求人の質が良い
  2. 対応が親切、丁寧
  3. 経理の転職に強い

ここでは、この3つのポイントに絞って本当に信頼できる転職エージェントを紹介します!

1.ジャスネットキャリア

経験者におすすめ!経理専門のエージェント

ジャスネット

>>【ジャスネットキャリア】

経理関係の仕事のみ紹介している転職エージェントです。

自分で求人を見て応募することもできるし、もちろん支援サービスを利用することも可能です。

求人は資格からも検索できるので、自分のスキルに合った求人を探せます。
多くはありませんが、未経験OKの求人も掲載されています。

経理・会計専門とだけあって他の転職エージェントよりも専門性の高い話ができますし、面接や試験の攻略法も詳しく教えてもらえます。

経理は会社によって任される業務の範囲が全く違ってきますので、そのあたりの不安を経理専門だからこそ深く掘り下げて相談できる安心感が大きなメリットになります。

未経験者OKの求人はほとんどないのですが、同社が運営している派遣会社ジャスネットスタッフでは、登録すると簿記3・2級の講座を無料で動画で受講することができます。

経理関係の学校も運営している経理のことなら一から十まで知り尽くしている会社です。

ただ、首都圏の求人に集中しているため地方の方には期待できるような求人が見つからないかもしれません。

対応エリア:全国(関東、関西、東海、北海道、東北、甲信越、北陸、中国、四国、九州、沖縄)

2.リクルートエージェント

未経験におすすめ!求人No.1のエージェント

リクルートエージェンント

>>リクルートエージェント
リクルートが運営していて知名度が一番高い転職エージェントです。

もちろん最大手というだけあって求人数はかなり豊富で、特に大手企業・上場企業への転職を目指す場合は登録必須です。

一番のメリットはサポート力があるということです。
やはり大手ですので、優秀なスタッフの方が多く転職支援のための講座も充実しています。

履歴書、職務経歴の作成から面接の指導は満足度も高く、高いサポート力を誇ります。

転職活動をするなら登録しておいて損はないエージェントです。

対応エリア:全国(関東、関西、東海、北海道、東北、甲信越、北陸、中国、四国、九州、沖縄)

3.パソナキャリア

キャリアに自信がない方におすすめ

thumb_www_pasonacareer_jp
>> 転職エージェントのパソナキャリア

リクルートに比べ規模は小さいですが、求人数も多く転職のサポートが手厚いです。

ここの特徴は対応が手厚く丁寧なこと。じっくり確実に転職活動をしたい、きちんとしたサポートを受けたいという方に、おすすめの転職エージェントです。

キャリアに不安があっても邪険に扱われることはありませんので、経歴に自信がない方はこちらを手始めに登録してみるのが良いかもしれません。

対応エリア:全国(関東、関西、東海、北海道、東北、甲信越、北陸、中国、四国、九州、沖縄)

4.DODA(デューダ)

人気企業の求人が豊富

転職のプロに相談できる/転職サイトDODA(デューダ)
>>転職のDODA(デューダ)

大手人材紹介会社のパーソルキャリア(旧:インテリジェンス)による転職サービスDODAは、公認会計士・経理・財務・税務・会計専門の転職エージェントです。

一般に公開するとすぐに応募が殺到するような大手や人気の企業の求人が多いため、そのほとんどが非公開求人になっています。
業界に詳しいキャリアコンサルタントが求人だけでなく業界の動向や、社風や現場の雰囲気、企業の方向性、成長性といった「生」の情報を提供してくれるので、今後の仕事の方向性を見通しながら相談をすることが可能です。

対応エリア:全国(関東、関西、東海、北海道、東北、甲信越、北陸、中国、四国、九州、沖縄)、海外

5.JACリクルートメント

外資系企業に興味があるならココ

ジェイエイシーリクルートメント
>>JACリクルートメント
JACリクルートメントはアジアでの知名度が高い人材紹介会社でシンガポールやタイ、中国、マレーシアなどに提携拠点があります。
そのため外資系企業や日系企業、海外の求人を扱っており、大幅な年収アップも期待できます。

また、転職希望者のコンサルティングと求人企業のコンサルティングを一人のコンサルタントが担当する体制をとっているため、密で素早い転職支援を行ってくれます。

大阪、京都、神戸に拠点があるため関西圏のシェアが高くなっています。

対応エリア(拠点):東京、横浜、名古屋、大阪、神戸

エージェントには複数同時に登録しておこう

チャンスはひとつでも多いほうがいいので、転職エージェントは一つのところに絞らず複数を同時に利用するのがベストです。

求人情報メールなども送られてきますし、スカウトのメールが送られてくることもあります。

各サービスで行っている転職活動対策の講座や指導も違ってきます。

転職活動で一番大切なのは、アンテナを高くしてチャンスをひとつでも多く得る姿勢です。

自分に合った会社を見つけるためにも、たくさんの求人を見ておいた方が見る目が養われます。
将来の自分のためにも一歩踏み出しましょう。

未経験で不安があるから派遣などを利用したいという方はこちらの記事を参考にどうぞ。

Pocket